CAD/CAM導入支援
CAD/CAM System introduction
NASSのCAD/CAM導入サポートの流れ
わたしたちの提供するCAD/CAM導入サポートの強みは
実際に自社でCAD/CAMを活用した生産現場との連携をご覧いただけること
現場での導入から運用までをイメージできる環境があります
① CAD/CAM導入体験訪問
弊社にはシステムを体験いただける設備が揃っています。貴社の業務の進め方をヒアリングし、実際にソフトを使った業務行っている講師が体験講習を行います。
② クレアコンポⅡ・サイフォーム合同講習会
年に1回、東レACS株式会社と共同で、クレアコンポⅡ・サイフォームの合同講習会を開催しております。講習会からさらに実用に向けての個別の体験訪問も受付しております。
③ 長期バックアップの体制
実際の導入にあたっては、貴社の業務がしっかりと軌道に乗るようにサポート。さらに弊社でも実践とブラッシュアップを繰り返していきますので、常にバックアップ体制もアップデートしています
よくある質問 FAQ
東レACSさんで個別サブスクリプション登録との違いはなんですか?
NASSでは実際のアパレル生産業務の経験から、CADの使用についてより実践的な使用方法や注意点などを含めがサポートが可能です。導入後も実際のデータを共有して、実務目線での対応とアドバイスをさせていただきます。
縫製工場でCAMとの連携に関してもサポートしてもらえますか?
CADやCAMの導入時には工場立会いで対応し、テストデータなど作成して研修対応も行います。導入後の実際のCADデータついてのご質問・疑問についても対応させていただきます。
CADソフト未経験の新人でも扱えるようになるでしょうか?
弊社の導入先はパターン会社、個人事業主などさまざまですが、 縫製工場様への導入実績も多くあります。新入社員の方、また50代60代のパソコン未経験の方へも指導しているので、CADソフト未経験の方でも十分に扱っていただけるようにサポートいたします。
CAD/CAM導入して移行するときに生産トラブルはないでしょうか?
残念ながらシステム移行には、 少なからずトラブルは起きいます。ただ弊社のアパレル生産の経験を元に、トラブル回避の対策、 万一トラブルが起こってしまったときはサポート致します。
パソコンや周辺機器で不具合が発生した時はどうしたらいいでしょうか?
パソコンや周辺機器のトラブルですと、ソフトの部分では相談に乗れるかもしれませんが、機械そのものの不具合は製造メーカー様にお問い合わせいただくことになります。
機器の部品や消耗品は動いていれば、ずっと注文できるのでしょうか?
部品や消耗品は製造メーカーのサポート体制に左右されてしまいます。ユーザー様にはなるべく早く情報をお伝えしたり、代案をご提案できるように致します。